看護師が転職する時にもらえる転職支度金について

看護師さんが転職をする時、転職支度金を支給してもらえることがあります。看護師さんは人手不足なので、一人でも多くの看護師さんに働いてもらおうと、病院側が転職支度金を支給する場合があります。ただし、その場合は一定期間その病院で働かなくてはいけなくなるので、短期希望の看護師さんには向かない制度かと思います。

しかし、転職支度金は病院側だけではなく、適職紹介サービスが支給していることもありますので、転職活動をするなら転職支度金を支給してくれる適職紹介サービスを利用するといいでしょう。 転職支援金の金額や支給されるタイミングなどは適職紹介サービスによって多少異なります。ご入職が決まると5~10万円支給してくれる適職紹介サービスもあれば、年収によって支給額が異なり、1年間に渡って毎月1~2万円前後支給してくれる適職紹介サービスもあります。

看護のお仕事では、ご入職が決まると最大で5万円の転職支援金を支給してもらえる上に、取り扱っている看護師求人数が業界トップクラスです。キャリアコンサルタントが全面サポートをしてくれるので、希望に合った職場にスムーズに転職することが可能です。また、厚生労働省から正式に認可を受けており、プライバシーマークも取得済みなので、安心して利用することができます。

関東地区の求人
東京都の求人
千葉県の求人
埼玉県の求人
神奈川県の求人
茨城県の求人
看護師求人サイト