保健師の職場と求人募集

保健師の免許は、看護師さんならほとんどの方が持っており、一度保健師さんとして働きだすと離職する保健師さんも少ないので、比較的競争の激しい職種の一つとなっています。保健師さんは、保健所や医療機関、企業などの健康管理などを行っていますが、高齢化社会に伴って需要は高まりつつあるものの、保健師さんの人数のほうが圧倒的に多い状態です。

ハローワークや求人情報誌を見ても、保健師さんを募集している求人は少ないですよね。求人を見つけても、すぐに募集を締め切ってしまったり、なかなか転職することができないと悩んでいらっしゃる保健師さんはたくさんいます。しかし、実際のところ保健師さんの求人募集は多数あります。

ハローワークや求人情報誌で求人募集を出してしまうと、応募が殺到してしまい、効率良く採用することができなくなってしまうので、求人側が求人を非公開にしていることが多いのです。そのため、非公開求人を豊富に扱っている適職紹介サービスを利用すると、希望に合った職場で保健師さんとして働くことができます。

マイナビ看護師では、非公開求人を含めた求人情報量が多い上、情報収集力が非常に高いため、希望の条件などをキャリアコンサルタントに伝えると、希望に合った保健師求人を探してくれます。

またマイナビ看護師はプライバシーマークを取得している企業なので、個人情報も厳重に守られ、安心してご利用いただけます。

関東地区の求人
東京都の求人
千葉県の求人
埼玉県の求人
神奈川県の求人
茨城県の求人
看護師求人サイト