看護師の転職ノウハウと年収アップ

看護師さんの平均年収は約300~550万円前後だと言われています。ベテランの看護師さんになると、年収500~600万円前後になるそうです。しかし実際に年収をアップさせるのはなかなか難しいですよね。長く続けることで年収は上がっていくものですが、経験が浅くてもなるべく多くのお給料がほしいものです。

そこで、効率良く年収をアップさせるためには、研修・教育に力を入れており、キャリアアップしやすい職場へ転職するのがいいと思います。高給与の医療施設へ転職するという方法もありますが、人間関係が悪かったり働きにくかったりすると、年収がアップしてもすぐに退職したくなってしまい、意味がありません。

キャリアアップを目指せば確実に年収アップにも繋がってくるので、まずはキャリアアップを目指してみると、年収も変わってくるでしょう。

そうは言ってもハローワークなどにはキャリアアップができそうな求人はあまり出ていませんね。好条件の求人は非常に人気が高いので、求人側が効率良く看護師さんを選考するためにあえて非公開にしていることがほとんどです。

非公開の求人は適職紹介サービスに登録すると見ることができるので、ハローワークを利用してもなかなか希望に合った求人が見つからなければ、適職紹介サービスを利用しましょう。リクルートナース人材バンクは、人気が高い好条件の看護師求人を豊富に扱っており、キャリアコンサルタントが全面的にサポートしてくれるため、スムーズに転職することができます。

関東地区の求人
東京都の求人
千葉県の求人
埼玉県の求人
神奈川県の求人
茨城県の求人
看護師求人サイト