看護師の退職理由と退職届

看護師さんが退職してしまう理由は、勤務内容のきつさと人間関係のトラブルが圧倒的に多いですね。給与に不満があるという理由で転職する看護師さんもたくさんいらっしゃいますが、勤務内容がさほどきつくなければ、給与に不満を抱くことも少なくなるでしょう。

そして、退職届に何て書いたらいいのかわからなくて、悩んでしまう看護師さんもとても多いです。特に人間関係のトラブルで退職しようとしている看護師さんは、正直な理由を書くことで、転職する時にも不利になってしまうのではないか?と心配になり、正直に書こうかどうか迷ってしまうようです。

退職理由は看護師さんによって色々だと思いますが、退職届は一度提出してしまうと撤回することができなくなります。退職する意思が固まっていないうちに出してしまうと、後悔することになるかもしれませんので、提出する際は慎重に考えてください。

肝心の円満に退職するための方法ですが、適職紹介サービスでは専任のキャリアコンサルタントが円満に退職するためのアドバイスをしてくれます。

中でもナース人材バンクは、3大都市圏の求人数の人気は高く、個々の看護師さんの希望に合った求人をキャリアコンサルタントが一緒に探してくれることから、現在の職場を円満に退職するためのアドバイスの他、新しい職場に入職した後のサポートまでしっかりしてくれますので、安心して利用することができます。

関東地区の求人
東京都の求人
千葉県の求人
埼玉県の求人
神奈川県の求人
茨城県の求人
看護師求人サイト