看護師のキャリア不足と転職

看護系の学校を卒業して医療施設に就職して間もなく退職してしまった看護師さんや、結婚・出産を機に数年で退職してしまった看護師さんなど、さまざまな理由で経験が浅いうちに退職を経験している看護師さんは多いです。

経験の浅い看護師さんたちは、やはりキャリア不足を心配して、転職できるのかどうか不安に思ってしまうようですが、実際はキャリア不足を心配する必要はありません。現在は看護師さんの人手が足りない状態のため、未経験の看護師さんやブランクがある看護師さんを受け入れている医療施設がどんどん増えつつあります。更には、研修・教育に力を入れて、有能な看護師さんたちを育成していこうと思っている医療施設も多いので、今はキャリア不足だとしても、これからキャリアアップをしていくこともできます。

適職紹介サービスには、経験が浅い看護師さん歓迎の求人が豊富にありますので、キャリアコンサルタントに相談しながら希望の転職先を見つけることが可能です。ナースではたらこには、全国で約9万件もの医療機関の情報があり、履歴書の書き方、面接のアドバイスや、ご入職後のお悩みに関するフォローまでしてくれます。

好条件の非公開求人もたくさんあるので、経験が浅い看護師さんでも気にすることなく希望の条件に合った転職先を見つけることができますよ。

関東地区の求人
東京都の求人
千葉県の求人
埼玉県の求人
神奈川県の求人
茨城県の求人
看護師求人サイト